2011年11月24日

セントラル発進

実はこの1989年(平成元年)のよさこい祭りに、國友須賀の名を
全国に広める要因となる「踊り子隊」が新に参加した。



p004.jpg

言わずと知れた、セントラルグループの発進である。

同時にミュージカル「RYOMA]のキャスト「劇社中はんどれっど」の面々も
一度限りの出場で、見事「アイデア賞」を獲得している。
(当時は、知事賞、市長賞。アイデア賞、ミュージック賞のみで、大賞や金賞等は無い)

ちなみに、セントラルグループは平成5年の40回記念祭で「ミュージック賞」を
貰っただけで本祭での受賞は一度しか無い。
(前日祭では平成3年の開始から7年連続のグランプリ)

ここら辺が、高知のよさこいが発展しなかった原因だろう。

で、どんな踊りだったか?





見てないので、知らない(笑)




よさこいは嫌いだったので.........


しかし、「劇社中はんどれっど」はニュースで見た!!

地方車の上で、友人の島村一夫が歌っていた.......のだけ!!


覚えているが、踊りは覚えていない(笑)



この2年後平成3年、帯屋町でセントラルの踊り子隊と長谷川岳が遭遇する。


念の為、当然この時の踊りも知らない。


よさこいは........やめておこう。
















posted by satowa2 at 10:48| Comment(0) | boyaki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

